ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

決断早すぎ!! FUJIWARA藤本、「MINI」新車を神がかり的な早さで即決買い(1/2 ページ)

ひぇぇ〜、クルマをほとんど迷いなく買っちゃうスタイル。

advertisement

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが、自身のYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」を更新。ピッカピカなMINIの新車を即決購入した様子を披露しました。

ミニを買う気満々の藤本さん
ミニを買う気満々で来店した藤本さん(FUJIWARA超合キーンより、以下同)
【MINIクーパー】フジモン 、超合キーン史上最高額のお買い物!?【新車購入】(YouTube/FUJIWARA超合キーン)

 藤本さんは小型車「MINI」ファン。現愛車もMINIのクラブマンです。「MINI大好きなんですよ」「乗りやすいのよね」とニコニコでMINI愛を語りながらMINIの販売店に訪れました。

愛車「クラブマン」の新型にウッキウキ
今乗っているクラブマンの新型を発見していきなりウキウキに

 入店早々同じクラブマンの新モデルを発見して、「スタイリッシュになりましたね! いいね」。ユニオンジャックの模様に光る名物テールランプに「やっぱりオシャレだなー」。え、もう買う気になっている……!?

 続いてSUVスタイルの「クロスオーバー」(関連記事)に目移りします。展示されていたのはオールブラックの限定仕様車「SHADOW EDITION」。「おー、カッコいいなこれ!」「(今のクラブマンより)天井が高くて余裕があるな」と、もう分かりやすく買うモードには入っています。カッ飛び過激、MINIの中でも特にとんがった高性能チューニング仕様「John Cooper Works」(関連記事)も吟味して「速そう!!」「俺っぽいよね?」。

気に入った「クロスオーバー」の限定モデル
「おー、カッコいいなこれ」クロスオーバーの限定モデルに好感触
「John Cooper Works」にも乗ってみます
「速そう!!」なJohn Cooper Worksにも興味あり

 3台に絞って「どうしようかな」。

 ここでスタッフさんがそっと後押し。「クロスオーバーはライトが独自デザイン。ほかのMINIとはちょっと違います(めったに見かけませんよ)」「お似合いですよ」。

 「うん、これ買いましょう!」。

 ……え、もう決定? 決断早〜!!

クロスオーバーをお買い上げ!
いきなり決断「買いましょう!!」

 MINI愛やこだわりを語るその様子から、「クルマは道具、走れば何だっていい」という人では決してなさそうなのに超絶スピードな迷いなき決断。「こういうのは勢いですよ!」とのことです。すぐピンと来て、これだ、となったのでしょう。自身のYouTubeチャンネル史上最高額の買い物とのことですが……何か、さすがです。

 ファンからも「人が車買う姿は何回見ても楽しいわ」「即決で買えるのやっぱりすごい」「自分もMINI大好きです!!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る