ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「誰や……!」 鏡に映る自分が分からないワンコ、威嚇し続ける姿がかわいい【米】(1/2 ページ)

鏡の仕組みが理解できない子犬がかわいい。

advertisement

 鏡に映る自分が理解できない子犬の動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万6000回再生を突破しています。鏡の裏をのぞき込んでいる姿がかわいいです。

「Where Is That Other Dog? || ViralHog」

 米モンタナ州ボーズマンに住むのは、生後4カ月のフレンチブルドッグ「ニュル」ちゃんです。壁に立て掛けている全身鏡に向かって吠えています。

 ニュルちゃんはどうやら、鏡に映るワンコを威嚇しているようです。もちろん、そのワンコの正体は自分自身なのですが、理解していないようです。

鏡に威嚇する子犬
誰か分からず威嚇しているようです

 鏡に映る謎のワンコの正体を探りたかったのか、鏡の後ろに回り込むと、誰もいません。ニュルちゃんはきょとんとしてしまい、威嚇する声も止まってしまいます。そして再び鏡に前に戻ると威嚇を再開して、もう一度鏡の裏へ行くと、やはり誰もいません。ニュルちゃんの頭の上には「?」マークがたくさん浮かんでいるように見えます。

鏡の後ろを確認する子犬
回り込んでも誰もいません

 動画には「面白すぎるね」「かわいいうなり声だ」と、ニュルちゃんが行動に癒やされた人の声が寄せられています。まだまだ子どものニュルちゃんが鏡に映る自分へ吠え、困惑するギャップがかわいらしくてほっこりする動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る