ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれつき前足のない柴犬、おやつの前に…… “お座り”ができるようになった姿に「命ってスゴい」「ウルウルした」と感動の声

できないことなんてない!

advertisement

 生まれつき前足の無いワンコが“お座り”できるようになった姿がInstagramに投稿され、「スゴいなぁ」「感動しました」と話題を集めています。投稿は記事執筆時点で5万4000回再生を突破、3800件の“いいね”を獲得。不可能なんてないと勇気付けられます!

 投稿されたのは、おやつを待っている柴犬姉妹の様子。この子たちのお名前は、左から生後5カ月の「春子(愛称:春)」ちゃんと、2歳の「福」ちゃんです。春ちゃんは生まれつき前足がなかったそうですが、先日お座りができるようになりました!

福ちゃん立ってる 左から春ちゃん、福ちゃんです
福ちゃん座ってどこか見てる おやつを待つお利口さんなふたり

 先にお姉ちゃんの福ちゃんからおやつをあげた飼い主さん。そして春ちゃんの番になると、春ちゃんは後ろ足でしっかりとバランスをとりつつ、きれいなお座りを披露。福ちゃんと同様、お座りを難なくこなす春ちゃんの姿に、胸が熱くなります……!

お座りするハルちゃん 春ちゃん、お座りができるようになりました!
お座りするハルちゃん お座りできたよ!

 うれしい出来事に、飼い主さんは春ちゃんの頭をなでなで。コメント欄にも、「お利口で素敵すぎる」「春ちゃん凄い」「はるちゃん天才」「頑張りましたねぇ」「ウルウルしちゃいました」「ナデナデしたくてたまりません」といったあたたかい声がたくさん寄せられていました。

 また、春ちゃんはお座りのほかにも、福ちゃんとワンプロをして元気に遊んだり、お散歩中に会ったお友達ワンコにごあいさつをしたりなど、毎日にぎやかな日々を過ごしています。

お座りする福ちゃん 福ちゃんを見て覚えたのかな?
おやつ食べてる春ちゃん 「おやつ〜!」

 春ちゃんはとても社交的で、お友達もたくさんいる元気いっぱいな女の子。飼い主さんをお迎えするときには、全力で愛情表現をしてくれるんです。そんな春ちゃんの成長記録や福ちゃんとじゃれ合う様子、先住犬「太郎」くんの姿は、飼い主さんのInstagram(@haru_fuku_taro2022)で見ることができますよ。

なでられてる お利口さん!
舌だしてる春ちゃん 「おいちかったぁ」
おやつ見つめる春ちゃん 「もっと欲しいわん」

画像提供:春子、福、太郎(@haru_fuku_taro2022)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る