ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よちよち歩きの男の子、小さな段差を降りようとして……ころりん! 予想通りの展開に「よくできました」と激励の声【海外】(1/2 ページ)

よく頑張りました!

advertisement

 よちよち歩きの小さな男の子が、段差を降りようと一歩を踏み出す様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画には「よくできました」「とってもかわいい」と男の子を激励するコメントが寄せられています。

「Toddle Trips While Attempting To Walk Ahead - 1326946」

 動画に映っているのは、歩く練習をしている男の子。おぼつかない足取りながらも、何にもつかまらずに1人でしっかりと立てています。しかし、そんな男の子の歩みを止めるものがありました。そう、段差です。

「Toddle Trips While Attempting To Walk Ahead - 1326946」 立ちはだかる段差

 段差はとても低く、チップが敷き詰められた地面はやわらかそうですが、小さな男の子にとっては怖いものなのでしょう。すぐそばで見守るママに向かって「抱っこして」と言うように声を上げています。

 両手を前に伸ばして何かつかむ場所を求めますが、そばには何もありません。しばらくその場で足踏みを続ける男の子にママが優しく声をかけ続け、ついに覚悟を決めたようです。

 意を決して、一歩を踏み出した男の子。すると小さな足をもつれさせたのか、降りた先でころんとつまずいちゃいました! しかし、手をついていたため顔をぶつけることもなく、すぐに立ち上がっています。偉い!

 男の子の勇気ある挑戦は、成長の大きな一歩になったことでしょう。これからもどんどん歩いて、世界を広げていってほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る