ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が飼い主の頭をナデナデ…… 肉球で優しく触れる様子に「肉球ヘッドスパだ」「いいなぁ」の声

至高のヘッドスパ!

advertisement

 頭をなでなでしてくれる猫ちゃんの様子がTikTokに投稿され、「可愛すぎます」「羨ましさしかない」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で再生数19万回を突破、2万2000件以上の“いいね”を獲得。

癒やしの肉球

 飼い主さんが帰宅後、マンチカンの「そうすけ」くんと一緒にくつろいでいたときのこと。そうすけくんは、自分の右前足を飼い主さんの頭に添えてぎゅっぎゅっ。どうやら飼い主さんの頭をなでなでしてくれているようです……!

テロップあり 肉球でなでなでしてくれるそうすけくん

 動画をよく見ると、そうすけくんは前足で飼い主さんの頭をぐ〜っと押しのける猫らしさを見せつつ、いざ離れると再び自分の元に引き寄せるという甘えんぼな行動も見られました。ツンとデレを使いわけながら、幸せそうな表情で飼い主さんをなでなでする姿がかわいすぎます……!

手で頭をおしつける 顔を近づけると押し返すも
頭を離す飼い主さん いざ離れると……?
飼い主の頭を引き寄せる 自分の方へぐい〜っと引き寄せます

 飼い主さんによると、最初そうすけくんは髪の毛で遊んでいるのかと思っていたそうですが、爪をたてずに肉球を使ってさわってくれているとのこと。やわらかい肉球にふれながら、一緒にゴロゴロできるなんてうらやましい!

幸せそうに頭なでる猫ちゃん 「今日もお疲れさまにゃ(なでなで)」

 そうすけくんのあいらしいなでなでには、「私もこんな風になでなでされたい」「癒やし空間」「顔近づけた時に来んなって手出されるのもすき」「疲れをとるためにマッサージしてくれてるかもですね」「主人(猫)として世話係を労っている?」といった反響が続出しました。

幸せそうに頭なでる猫ちゃん 優しい……
おでこで答えてくれるのかわいい……!

 そうすけくんは、同居猫でミヌエットの「きすけ」くんのこともよく構ってくれるという世話焼きな性格。もしかしたらいつも頑張っている飼い主さんのことも気遣っているのかもしれませんね。ちなみにそうすけくんの気分が乗らないときは、近づいてもそっぽを向かれてしまうのだとか。気分屋なところもまた魅力的!

 飼い主さんと短足きょうだいのなごやかな日常は、TikTok(@n8i2s8hi)で公開中。にゃんずと飼い主さんのお互いの愛情が伝わるあたたかい動画ばかりです。

飼い主さんのこと大好きなんだね
いとおしい日々
「なにしてるにゃん?」

画像提供:猫と猫と主(@n8i2s8hi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る