ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今にも動き出しそう」「魂入ってますね」 リアルすぎる猫の彫刻に驚きと感動の声集まる(1/2 ページ)

あふれ出る生命感。

PC用表示 関連情報
advertisement

 かわいい猫ちゃんの写真……と思いきや、木彫りの彫刻!? 本物そっくりの猫の彫刻作品がTwitterで注目を集めています。

ひと目見ただけでは本物と区別がつかない……

 投稿者は、はしもとみお(@hashimotomio)さん。一見普通の猫の写真のようですが、よく見ると木でできた精巧な彫刻であることが分かります。きらきらした瞳、血管が浮き出たような耳の質感、柔らかそうな鼻……いずれも、本物の猫と見間違いそうなクオリティー。ついドキッとしてしまうような精彩を放っています。

吸い込まれそうなまなざし
角度が違うだけなのに、表情も変わって見えるよう

 この作品には、「これはすごい…作られたものに見えない…」「今にも動き出しそう 命が宿ってるように見える」「魂入ってますね。可愛すぎる」など、感動の声が数多く寄せられています。また、そのあまりのリアルさから「うちの子も時々こんな風に見つめてくれる時があります」と、自分の飼い猫を思い出す人も。

 はしもとみおさんはこの他にも、動物をかたどった彫刻作品をTwitterInstagramで発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る