ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

色違いのペアウォッチを買った仲良し夫婦 2人で決めたルールがとても愛おしいと話題に(1/2 ページ)

お互いに気を遣ってみたりしてるのかも。

advertisement

 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回はおしどり夫婦のかわいすぎるエピソードです。

すてきな実話 (イラスト:野田せいぞ

どちらをつけるかは早いもの勝ち

父と母、ペアウォッチを買ったらしい。色違い。毎日先に選んだほうが好きな色をつけられる制度らしい。なにそれ。可愛すぎる仲良しすぎる。

(おっととつままさんのツイートより)

 おっととつまま(@ottonokaogasuki)さんのご両親が、色違いのペアウォッチを買ったといいます。ふたりはそれを毎日身につけているそうですが、どちらがどちらの色をつけるかは決まっておらず、先に選んだほうが好きな色のほうを選べるシステムになっているとのこと。

 ペアものを購入した際、色で持ち主を決めるのはよくありますが……先に選んだほうが好きな色をつけられる、というのは斬新な発想かと思います。それをある程度、お年を召したであろうご夫婦が実行されるとは、仲がとてもいいですね。

 こちらのツイートには「結局パートナーのこと考えて自分より相手が何色つけたいか考えちゃうやつやん」「私もやりたい結婚したら」「微笑ましいし、羨ましいです。いつまでも仲良く!」など、ご両親の夫婦仲を絶賛する声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【すてきな実話】

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る