ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爆豪の「腕のやつ」を植木鉢で!? コスプレイヤーの技術力に「完成度高えな!」「すごすぎる」と話題(1/2 ページ)

工程を公開するも「すごすぎて訳わかんない」。

advertisement

 植木鉢を使ってコスプレするキャラクターの防具を作ったという投稿に、6万7000もの「いいね」と驚きの声が寄せられていました。

植木鉢から籠手 こちらは、「僕のヒーローアカデミア」に登場する爆豪勝己の「籠手(こて)」
植木鉢から籠手 そして、こちらはダイソーで買った植木鉢

 投稿者の三毛猫教授(@dxmikeneko)さんが制作したのは、『僕のヒーローアカデミア』に登場する爆豪勝己の「籠手(こて)」です。植木鉢は目立つ特徴がない普通のものに見えますが、そこからどうやって「籠手」を再現したのでしょう。

 三毛猫教授さんは「植木鉢からなんやかんやあって爆豪勝己」とツイートしていますが、具体的な制作工程は、まず、ダイソーで購入した植木鉢でサイズの感覚をつかみ、型紙を作成。型紙をもとにウレタンボードで「籠手」を制作するという流れだったそうです。丸みのある植木鉢は、手榴弾型の「籠手」の形をとらえるのに適していたのかもしれませんね。

 このツイートには「完成度高えな!これは元が想像できないw」「いやw すごすぎて訳わかんないw」とクオリティに驚く声や、「なんやかんやが凄すぎる」「なんやかんや(超絶技巧)」など、中間工程に高い技術が必要そうだというコメントが寄せられていました。

 コスプレや造形制作が趣味の三毛猫教授さんは、Twitterに制作物やコスプレをした写真などを投稿。腕の造形を含め、全身の制作に1カ月を要したという爆豪のコスプレ姿も公開しています。

画像提供:三毛猫教授(@dxmikeneko)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る