ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野口健、2年半ぶり再会の娘が“冬の国”に旅立ち 惜別の親子ショット公開「ぽかーんとしています」(1/2 ページ)

次はいつ会えるのかな。

advertisement

 登山家の野口健さんが8月12日にInstagramを更新。受験のため一時帰国中だった娘の野口絵子さんが、留学先のニュージーランドに戻ったことを報告しました。パパ寂しくなりますね……!

野口健と野口絵子の親子ショット
空港で絵子さんを見送った野口さん(画像は野口健Instagramから)

 「絵子殿、1ヶ月間の日本滞在を終えニュージーランドへ。あちらは真冬なんですね。いいな…」と空港での親子ショットを添えて愛娘との別れを報告した野口さん。「受験から始まりイベントや取材、そして旧友との再会、また、祖父、祖母や親戚のみんなとの再会、最後はラジオ局から成田へ直行とかなり忙しそうでしたね」「若さというのは、やはり、勢いなのでしょうね。見ていて清々しくまた気持ちが良かった」など、駆け抜けるように日本滞在を終えた絵子さんをたたえています。

 7月初旬に絵子さんが帰国した際には、「2年半ぶりの再会となりました。まさか、こんなに長期間、離れ離れになるとは思いもしなかった…」と待望の再会に喜びをつづっていた野口さん(関連記事)。Instagramではこの1カ月、絵子さんと楽しい時間を過ごしたことを伝える投稿が多く見られました。

野口健と野口絵子の親子ショット
日本滞在中の親子ショット(画像は野口健Instagramから)

 絵子さんを再び異国へと見送り、「それにしても、今日はぽかーんとしています」と心に穴が空いてしまった様子の野口さん。「年末年始のヒマラヤ遠征に向けてそろそろトレーニングを開始しないと。飲んだくれている場合じゃないなぁ〜」と再起動まではもう少し時間がかかるようでした。

野口健と野口絵子の親子ショット
ニュージーランドに戻る直前までラジオ番組に出演していた絵子さん(画像は野口健Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る