ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭での穴掘りが見つかった柴犬→「やべっ」 考えた末にとった行動に「掘るんかいw」「元気で何より」の声

結局、掘るんかい!

advertisement

 地面を掘っているのがバレて気まずそうな表情を見せるワンちゃんがTikTokで紹介され、「ホリホリしたかったんだね」「楽しくなっちゃったんだね」と話題になっています。

 

 柴犬の茶太郎くんが庭の隅に座り込んでいます。気まずそうな表情をしているのは地面を掘っているところを見つかったから。「あ、やば…」という心の声が聞こえてきそうです。

穴掘りを続けるワンちゃん
穴掘りが見つかった茶太郎くん

 飼い主さんから視線をそらしたということは「掘っちゃダメ」ということは理解しているみたい。掘りかけの穴を見つめながら「どーしよっかなー」と考えているようです。

穴掘りを続けるワンちゃん
飼い主さんから視線をそらし
穴掘りを続けるワンちゃん
しばし考えた後

 結局、茶太郎くんは穴掘りを再開。一度掘り出すと夢中になってしまうのか、どんどん掘り進めて行きます。カメラにお尻を向けて掘る姿はかわいくてユーモラス。飼い主さんも「#可愛いなぁもう」というハッシュタグを付けています。

穴掘りを続けるワンちゃん
再びホリホリ
穴掘りを続けるワンちゃん
もう止まりません

 この光景を紹介してくれたのは、茶太郎(@we.love.chataro)さんのTikTokアカウント。

 2020年7月生まれの男の子、茶太郎くんの日常はTikTokの他、Instagram(@i_love_chataro)でも公開中。お散歩を楽しんだり、飼い主さんに甘えたり、かわいらしい姿を見ることができます。

 
 
 

画像提供:茶太郎(@we.love.chataro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る