ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫が無事で良かった」「世界一バカバカしい事故」 駐車場からバックで出ようとした女性ドライバーが車外へ →盛大にやらかす

ライセンスとは。

advertisement

 クルマを駐車場から出そうとして、ある女性ドライバーが盛大にやらかしてしまう様子を捉えた映像が海外で話題になっています。

事故 海外 映像
海外で話題になっているバカバカしい事故の映像(画像はRedditより)

 話題になっている映像は海外掲示板「Reddit」に投稿されているもので、民家の前にある駐車スペースに1台のクルマが停められています。近くにいた女性ドライバーが乗り込んで、バックで移動させようとしますが、うっかり出入口近く置かれている洗濯機にフロント部分が接触して止まってしまいます。あまり運転が得意ではない様子がすでに伝わってきますね。

事故 海外 映像
さっとクルマに乗り込む女性(画像はRedditより)
事故 海外 映像
四苦八苦する様子をあざ笑うように通り過ぎていく猫さん(画像はRedditより)

 女性はクルマから降りると洗濯機を動かそうとしますが上手くいかず、クルマに戻ってハンドルの向きを変えるなど試行錯誤を繰り返します。その様子をあざ笑うように1匹の猫がトトトッと歩き去って行きました。

 タイヤの向きを変えたことが功を奏した(?)のか、女性は洗濯機の位置をズラすことに成功! その瞬間、クルマが勝手に動き出して後方へ一直線。慌てた女性がドアにしがみつきますが、どうすることもできず……そのまま道路の反対側にある建物の手間にある溝のようなスペースに滑り落ちてしまいました。

事故 海外 映像
洗濯機を動かした瞬間、クルマは無人のまま後方へ(画像はRedditより)
事故 海外 映像
女性はドアにしがみつきますが、どうにもできず(画像はRedditより)

 一連の様子を見た人からは「言葉を失う」「なんてこった」といった反応が寄せられ、「彼女がすべきことは、ただハンドルを反対にまわすだけだった」と解決方法を考えたコメントや、「少なくとも猫が無事で良かった」と通りすがりの猫の無事を喜ぶコメントも見られました。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る