ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「清涼感イケニャン」「首輪も表情もかわいすぎます!」 手作りのフルーツ首輪を着こなす黒猫さんが、凛々しくてかっこいい

最高の掛け合わせ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さん手作りの、フルーツモチーフの首輪を身に着けた黒猫さんがInstagramに投稿されています。その堂々とした着こなしがスタイリッシュでかわいいと注目を集め、このシリーズには6投稿合計で11万7000件を超えるいいねが寄せられています(記事執筆時点)。

 イラストレーターの木野聡子さん(@akiko_kino)と暮らす黒猫の「ジュウハン」くん(推定8歳)が、この日まとっていたのは木野さんお手製の首輪。緑、白、赤に黒い点が特徴の夏の風物詩、スイカがモチーフです。

猫
キリッとさわやか!

 果肉の赤い部分には、黒くて卵形をした種が散りばめられていて、周囲をフチどる緑の皮やその内側の白色がアクセントに。その色合いと丸襟の形状が相まって、とってもあいらしいデザインに仕上がっています。

猫
スイカがかわいくデザインされています

 そんな首輪をさっそうと身に着けたジュウハンくん。黒々とした毛に金色の目をした品格ただようお姿と、甘酸っぱいフルーツのあいらしいイメージが引き立て合っていて、とってもお似合いです。夏毛でいつもより小顔だということもあってか、どこか涼やかな雰囲気も感じさせる姿となっています。

猫
ジュウハンくんが着けるとカッコかわいい雰囲気に!

 スイカのほかにも、ヘタをイメージしたリボンがポイントのメロン、さわやかさ弾けるレモンやオレンジ、種のプチプチ感あふれるキウイフルーツ、果肉や皮をかわいく描写したパイナップルがフルーツシリーズとして制作されました。夏バテ気味の体に、元気でキュートなビタミンカラーが染みわたっていくようです!

 ジュウハンくんには、「ホントにフォトジェニック」「清涼感イケニャン」「フルーツシリーズ、どれもかわいかった」「メロン王子 緑も映えます」「スイカもこんなにスタイリッシュに」といったコメントが寄せられています。

 保護猫だったジュウハンくんは、生後5カ月のころに木野さんの元にやって来ました。今では、木野さんが作ってくれた首輪のイメージをくみ取って表現するプロのモデルのような才能が開花。

 報酬として支払われるオヤツがお目当てなのかもしれませんが、しっかりとキメ顔を披露してくれるそうです。首輪は撮影時のみ着用とのことなので、首輪をつけるとモデルのスイッチが入るのかもしれませんね!

 木野さんが生み出す首輪は、布地やリボンなどを縫い合わせた手芸作品。今回のフルーツシリーズも含め販売はしていませんが、ポートレート作品やグッズとしてBASEBOOTHの「じゅうはん書店」で購入することができます。また、「木野聡子 web site」では型紙の無料ダウンロードが可能。YouTubeチャンネル「猫に手芸」では制作過程も公開しています。

 また、ジュウハンくんの凛々しいお姿は、木野さんのInstagram(@akiko_kino)やTwitter(@a_kinokino)で公開中。たまに垣間見えるオフショットでは、おちゃめなところも目にすることができますよ!

「猫に手芸」では、このほかの作り方も見ることができます

画像提供:木野聡子| Akiko Kino(@akiko_kino)さんのInstagramアカウント木野聡子 | Akiko Kino(@a_kinokino)さんのTwitterアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る