ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全力イヤイヤ中の黒柴犬、突然背後を気にしだし…… “何か見えてる”様子に背筋がゾッとする

ちょっぴり背筋が涼しくなる。

advertisement

 誰もいない後ろを急に気にしだす柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万7000回以上再生され、4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。誰かいるの……?

 お散歩中に道のど真ん中で歩くのを拒否しているのは、4歳の黒柴「クロ」ちゃん。クロちゃんの得意なことは……なんと、お散歩中のイヤイヤと逃げることなんだとか。かわいらしい特技に笑ってしまいますね。

拒否柴 笑顔でイヤイヤ発動
イヤイヤする柴犬 もぅ〜ほら行くよ〜?

 まだお家に帰りたくないのイヤイヤ、もぅ歩きたくないのイヤイヤ、飼い主さんが行こうとする方向が気に入らないイヤイヤなどいろいろなイヤイヤがあるそうです。

 そして、この日も道のど真ん中でイヤイヤするクロちゃん。飼い主さんはいつものことと慣れっこのようですが……この日は少し様子が違ったようです。クロちゃんのイヤイヤが発動し、歩き出すのを待つ飼い主さん……すると、急に誰かに呼ばれたかのようにクロちゃんが後ろを向き、気にしだしました。

後ろが気になる柴犬 ん?

 しかし、動画を見る限り後ろには誰もいません……。飼い主さんは、後ろを気にするクロちゃんのリードを軽く引っ張りますが、それでもまだ後ろが気になる様子。人間には見えていない“何か”が見えているのでしょうか? 人より犬のほうが霊感があるなんて話もあるので少しドキッとしてしまいますね。

 コメント欄には「クロちゃん……誰か(なにか?)に呼ばれたね」「クロちゃんにしか見えない何者かが……」といった背筋が涼しくなる声や、「道の真ん中だからね。ちゃんと安全確認!」「暑いからイヤイヤだよね」とほのぼのする声が寄せられています。おばけじゃなくて安全確認しただけだと思いたいですね!

何か見えてる柴犬 誰もいない……よね?

 飼い主さんのInstagram(@kuro_kuroshiba)には、かわいいクロちゃんの動画や写真がたくさん投稿されています。日向ぼっこしたりお散歩でイヤイヤしたりするクロちゃんの日常は見ていてほっこりするものばかりですよ。

画像提供:クロ(@kuro_kuroshiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る