ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

熱いお湯と冷たい水を同時にかけられたら……? 人気YouTuber・すしらーめん≪りく≫の実験に「究極の自由研究」の声(1/2 ページ)

つらそうだけど、ちょっとやってみたい。

advertisement

 「熱いお湯と冷たい氷水とを同時身体にかけられたらどう感じるのか」という身体を張った実験動画が話題です。動画を投稿したのは、実験系動画で人気のYouTuber・すしらーめん<りく>さん(<>は正式には≪≫)。

熱いお湯と冷たい水を同時にかけられたら……? すしらーめん≪りく≫の実験に「究極の自由研究」の声 ワクワクします

 実験は、2つの大きなバケツを用意し、熱々のお湯とキンキンに冷えた氷水をいれ、物置の上から同時にかけるというもの。すしらーめんさんは上半身裸になって、スタンバイします。「一番うれしいのは、やっぱり、キモチィ」となることだと言いますが、結果は果たして……?

熱いお湯と冷たい水を同時にかけられたら……? すしらーめん≪りく≫の実験に「究極の自由研究」の声 ちょうどいい温度になってくれたらうれしい
熱いお湯と冷たい水を同時にかけられたら……? すしらーめん≪りく≫の実験に「究極の自由研究」の声 すごい量

 お湯と氷水を同時にかけられた後、感想を聞かれたすしらーめんさんは「チガウヒト。イマ。コッカラコッチトコッチデ、オレイマ、チガウヒトデス」と回答。どうやら、お湯が当たった方と氷水を被った方で半身ずつ感覚が違うそうです。

熱いお湯と冷たい水を同時にかけられたら……? すしらーめん≪りく≫の実験に「究極の自由研究」の声 感想は……?
熱いお湯と冷たい水を同時にかけられたら……? すしらーめん≪りく≫の実験に「究極の自由研究」の声 「チガウヒト」というワードチョイスがいい

 コメント欄では「究極の自由研究って感じ」「自由研究に持ってこいの内容」など夏らしいテーマ性に感心する声が上がっています。また、「サーモグラフィーで見てみたい」「やっぱり熱いと反射で避けるんだなぁっていうのがよく分かる動画だった…(そこじゃない)」など、科学的な観点からコメントする人もいました。

 すしらーめんさんは、この他にも興味深い実験動画をいくつも投稿しています。壊してもいいボウリング場で実験の限りを尽くす動画や、地中に埋まって犬に助けてもらおうとする動画などは、YouTubeチャンネルで見ることができます。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る