ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは温泉か!? 北海道長万部町で吹き上がった水が木々をも越える高さですごい(1/2 ページ)

近隣には大きな音が響いているとのこと。

advertisement

 北海道・長万部町で水が吹き上がり、温泉かと話題を呼んでいます。

吹き上がる水

 

 同町に住む嵯峨友和さん(@TomokazuSaga)が撮影者の許可をもらって投稿した動画を見ると、木々が生い茂る中から、ゴーッというごう音を鳴らして水が吹き上がっています。周りの木々と比べても、かなりの高さまで水が吹き上がっている様子が分かります。嵯峨さんによると、熱気や湿度に大きな変化はないものの、近隣にはやはり大きな吹き出す音が響いているとのこと。

 Twitterでは、嵯峨さんが載せた動画の迫力に「すごいなぁー」「凄い音だあああ!」という声が寄せられています。

 地元の「HTB北海道テレビ放送」によると、今後、長万部町が温泉かどうかを調査する予定だとのことです。

【2022年8月15日12時30分追記】

 記事掲載後、投稿者が撮影した動画でないことが判明したため一旦記事を削除していましたが、その後、投稿者が撮影主から動画提供の許可を得たとの連絡をいただいたため、記事を再投稿しました。

協力:嵯峨友和さん(@TomokazuSaga

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る