ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3年ぶりに再会した小2男子とおばあちゃん、別れの時間が近づいて…… 涙ながらに帰路につく男の子の姿に「泣けてくる」「もらい泣き」(1/2 ページ)

楽しかったぶんだけ、お別れがさみしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コロナ禍の夏休み、3年ぶりに会えた男の子とそのおばあちゃん。切ない別れの瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿され、8万8000件以上の“いいね”が集まっています。

夏休みの再会
おばあちゃんとの切ないお別れ

 動画を投稿したのは、神奈川県横浜市で助産師をしているまつやまみちこ(midwife_michiko.matsuyama)さん。小学2年生の息子くんは、長引くコロナ禍の中、3年ぶりに大好きなおばあちゃんと会うことができました。

 動画には、楽しい時間を過ごした後、家に帰るために車に乗り込んだ息子くんと、それを見送るおばあちゃんが映っています。久しぶりの再会を喜んだものの、別れの時間がやってきた2人。息子くんは、おばあちゃんとのお別れの寂しさに耐えきれず、ポロポロと涙を流します。

 すると、おばあちゃんは車の窓から手を入れて、ティッシュで息子くんの鼻水と涙を拭ってくれました。そんなおばあちゃんのやさしさも、別れの瞬間をより切なくさせます。

夏休みの再会
やさしいおばあちゃん
夏休みの再会
涙が止まりません

 まつやまさんによると、息子くんはおばあちゃんの写真を見ながら泣いていたのだとか。動画からも、息子くんがおばあちゃんを愛する気持ちがひしひしと伝わってきます。

 大好きな家族とも思うように会えないコロナ禍。会えた喜びか大きい分だけ、お別れも悲しくなってしまうものですね。

 この投稿には、「泣けてくる」「息子ちゃん楽しかったのですね〜。お婆様達の素敵な愛をたっぷり受け取って寂しくなっちゃったね」「同じ年代の子供を持つ身として非常に心動かされる瞬間でした」といったコメントが。また、自身やその子どもと重なる部分を感じた人も少なくないようで、もらい泣きをしてしまったというコメントも数多く見られました。

 まつやまみちこさんは、Instagram(midwife_michiko.matsuyama)で息子くんの成長の様子を捉えた動画や写真を投稿中。また、助産師として関わるイベントなどの告知も行っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る