ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マタタビ入りおもちゃを巡る兄弟猫の攻防戦→勝利したのは? 弱肉強食の世界に「あとで貸してあげてね」の声

負けないにゃー!

advertisement

 おもちゃを巡る猫ちゃん兄弟のバトルがInstagramに投稿され、「本気ですね」「頭突きからのパンチ連続技だぁ」と話題を集めています。投稿は記事執筆時点で9万件の“いいね”を獲得。

 マタタビ入りのおもちゃで遊んでいるキジシロ「とら丸」くんの隣で、その様子をじっとうらやましそうに見ているのは、キジトラ「らん丸」くんです。このあとおもちゃを巡って、2匹の間に熱い火花が散ることに……!

同じくらいの目線でおもちゃを見る2匹 おもちゃを狙う、らん丸くん
怖い顔で猫を見下ろす猫 「このおもちゃはぼくがいただくにゃ……(らん丸くん)」

 おもちゃに夢中なとら丸くんの隙を狙い、次々と連続技を仕掛けるらん丸くん。そんならん丸くんをよそに、とら丸くんは右前足でおもちゃをしっかりガードしつつ、どこか余裕の雰囲気を漂わせながらおもちゃを堪能し続けます。

猫の首をかむ猫 「先制攻撃にゃ!(らん丸くん)」
前足あげて体匹猫 再びタイミングを狙います
猫ちゃんの背中に前足のせてる猫 「よこせにゃ〜!(らん丸くん)」

 しかし、らん丸くんからの止まらぬ攻撃にしびれをきらしたのか、とら丸くんは前足をスッとさし出してらん丸くんをけん制。しばらく見つめ合ったあと、とら丸くんの豪快なタックルがクリティカルヒットします!

口をあけて怖い顔の猫ちゃん 次々に技を仕掛けますが……
前足で猫ちゃんを先制する猫ちゃん あっさり交わすとら丸くん
見つめ合う2ひき 「まだやるのかにゃ(とら丸くん)」
タックルする猫 とら丸くんのダイナミックなタックル発動!

 渾身の一撃で勝利を勝ち取ったのは、とら丸くん。らん丸くんはその圧倒的な強者のオーラにひれ伏し、すごすごとその場を退散していきました。そして再びおもちゃを楽しむとら丸くんの姿を、後ろから切なそうに見つめるらん丸くんの姿がとてもシュールで切ない……とら丸くん、あとでらん丸くんにもおもちゃ貸してあげてね!

白いワンコお散歩 「ふぅ……やったと落ち着いたにゃ(とら丸くん)」

 おもちゃを巡る2匹の攻防戦には、「おもちゃ寄こせ、こら!って言ってるのかな」「らんちゃんは手よりも先に口が出るタイプなんですね笑」「とらちゃんの勝ち誇ったドヤ顔」「冷静沈着なとらちゃん強い」「反撃にビビって仰け反ってるの可愛い」などの反響が続々と寄せられていました。

 ちなみに、今回激しい攻防戦を見せてくれたらん丸くんととら丸くんですが、ふだんの2匹はとっても仲良し。飼い主さんのInstagram(@to.ra.n.maru)やTwitter(@to_ra_n_maru)、YouTubeチャンネル「とらまるらんまる」には、ぎゅうっと抱き合って眠る2匹の姿がたくさん投稿されていますよ。また、かわいいLINEスタンプも販売中です。

画像提供:とらまるらんまる(@to.ra.n.maru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る