ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゆうパックで送れるのはどっち?」日本郵便が出題したクイズに思わず「へぇ〜」 一見どちらも駄目そうだけど……(1/2 ページ)

この選択肢は、aikoかな?

advertisement

 「ゆうパックで送れるのはどっち?」。日本郵便(@posukuma_yubin)が出題したクイズが思わず「へぇ〜」と言いたくなる内容で人気です。これは知らない人も多そう。

画像内テキスト 画像は日本郵便(@posukuma_yubin)より

 示された2つの選択肢は、夏の風物詩「花火」と「カブトムシ」。花火は火薬だし、カブトムシは生き物だしで、どちらもNGのように思えてしまいますが……。どっちかOKなの?

 日本郵便は、別ツイートで回答を公開。投稿には「これどっちもダメじゃない!?」「カブトムシは…生きものだからどうなんでしょう でも花火は火薬だしなぁー」と回答に思い悩むコメントや、「その2択、aikoか」とシンガーソングライターのaikoさんの歌を思い出す人もいました。

過去のクイズ記事


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る