ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつもお肉を残す娘に「国産黒毛和牛」を出してみたら…… もくもくと完食する“違いがわかる2歳児”っぷりに驚きの声(1/2 ページ)

黒毛和牛パワー、すごすぎる。

advertisement

 いつもお肉を残す娘に、高級な黒毛和牛をあげてみたら……。そんな様子を捉えた動画がTikTokに投稿されました。8月16日現在、この動画には14万件を超える“いいね”が寄せられています。違いがわかる2歳児だ!

黒毛和牛を出してみた お肉を食べないひなちゃん
黒毛和牛を出してみた

 動画に登場する女の子は、2歳9カ月のひなちゃん。ひなちゃんはお肉が苦手なのか、ママが食卓に出してもいつも残してしまうそうです。そこで、ママはいつものお肉を高級な国産黒毛和牛にチェンジ。ひなちゃんが食べてくれるのか試してみることにしました。

黒毛和牛を出してみた おいしそうな黒毛和牛

 「いただきまちゅ」と言い、意外にもまずはお肉に手を伸ばしたひなちゃん。どんなお肉でも最初の一口は必ず口に入れるというひなちゃんですが、大体すぐに出してしまうのだとか。見守っていると、やはり口から出してしまいました。やはり黒毛和牛でも難しいのか……?

黒毛和牛を出してみた どんどんいきます

 おいしい黒毛和牛を前に、ママも今回に限っては心の中で「どんどん残しちゃって!」「食べないで」と叫びます。しかし、ひなちゃんは黒毛和牛を再び口に運んでいきます。そしてそのまま、どんどんお肉を食べていくではありませんか! 他のおかずも少しずつ食べてはいますが、なんといち早くお肉を完食してしまいました。小さな子どもでもわかる黒毛和牛のおいしさ、恐るべし……!

黒毛和牛を出してみた まさかのおかわり要求

 お肉を完食したひなちゃんは、「まま! もうなーい」とおかわりを要求。おいしかったのか聞くと、「うん」「またたべたい」という言葉も出ました。ママは、そんなひなちゃんのためにお肉を出してあげます。ひなちゃんは、追加でのお肉もどんどん食べてしまいました。

黒毛和牛を出してみた ぴんぽん

 「いつものお肉と違う?」と聞くと「ぴんぽん!」とご機嫌なひなちゃん。「どっちのお肉がおいしい?」と聞くと、「こっちとこっちと〜」とお皿の上のお肉を差しながら即答です。検証は、ママもびっくりの結果で終わりました。

黒毛和牛を出してみた 黒毛和牛、すごい……!

 なお、ママはによると検証は独自に行ったもので、この高級なお肉の存在をパパは知らないのだとか。ママは、「この場を借りて謝罪させていただきます。すみませんでした。美味しかったです」と茶目っ気たっぷりにつづっています。

 この動画には「美味しいお肉の味は分かるのねww」「うちも、ソーセージは某高いソーセージしか食べないし、コロコロステーキは肉じゃないって食べないです」といったコメントが。検証結果に驚いた人も少なくないようです。

 この動画が投稿されたTikTokアカウント「ひなたんたん」(@hinatantan11)では、他にもひなちゃんや生後9カ月の妹・りあちゃんの日常を捉えた動画を数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る