ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「『ごめん』で済んだら俺の親父は無職なんだよ!」 定番の決め台詞が「父が警察」なので気迫が別次元に(1/2 ページ)

ごめんで済ませたらただでは済まなくなる……!

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は売り言葉に買い言葉、本当になったら大変だよね、というお話です。

その視点はなかった (イラスト:かるーめ

そうなると困る人がいるんです

ワイはパッパが警察なので
普通の人は
「ゴメンで済んだら警察はいらねぇんだよ!」と言うのを
ワイの場合
「ゴメンで済んだら俺の親父は無職なんだよ!」と毎回言っている

(やよひさんのツイートより)

 やよひ(@sou03151)さんのお父さんは警察官。だから、「ごめんで済んだら警察はいらない」と言うときは、必ず「ごめんで済んだら俺の親父は無職なんだよ!」と言い換えているとのこと。

 身内の職業が警察官の人にしか使えない、かなりキレのある言い回し。これを出してしまったら、お父さんの職を守るためにも、絶対に後には引けなくなってしまいますね。

 ツイートには「気迫が違くて草」「学校で見てて笑ってしまったw」と思わず笑ってしまったという声のほか、「私もこう言うことにした笑」など、近親者に警察官を持つ人々から「次から使う宣言」が複数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る