ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫が好き過ぎるインコ、胸元にもぐりこみ服をボロボロに……! ドヤ顔で作品を見せるような姿がいとおしい

最新のファッション。

advertisement

 大好きなパパさんの服をボロボロにして、ドヤ顔を浮かべるインコの写真がTwitterに投稿され、「こんなに力があるんですね」「ビンテージ加工がお上手」と話題に。投稿は記事執筆時点で6800件以上の“いいね”を集めています。まるでデザイナーのようなインコさん……!

 イラストレーターとして活躍する鳥野ニーナ(@sinamomomomo)さんが投稿したのは、セキセイインコの「メル」ちゃんの写真。メルちゃんは、いつも写真のように大好きなパパさんにべったり。胸元でセミのように張り付くスタイルがお気に入りなんだとか。

 しかしパパさんへの愛が強すぎるがゆえに、胸元に張り付いては服をボロボロにしてしまうとのこと。ほつれた糸や大きくあいた穴、さらにメルちゃんの凛々しいドヤ顔からは、「渾身の力作だ」と言わんばかりの強い意思を感じられます。きっとこの作品のテーマは“愛の爆発”なのでしょうね!

ビリビリの服の中のインコ あえてのダメージ加工?
インコ画像トリミング ドヤァ……!!!!

 アート風の愛情表現をするメルちゃんにより、パパさんの服はまるでダメージ加工を施されたかのようなデザインに仕上がりました。穴からのぞくメルちゃんのもちもちなおなかがとってもかわいらしいとともに、あざやかなブルーの毛並みも見えて、なんだかおしゃれ最先端な気も……!?

 メルちゃんの熱い愛情が伝わる投稿に、「ギャルがヘソ出しするみたいなデザインですね」「なんて可愛くてオシャレな……!」といった反響や、「うちは襖1枚やられました」など、インコさんと暮らす人の体験談も寄せられていました。

 鳥野ニーナさんのTwitter(@sinamomomomo)とInstagram(sinamomomomo)では、メルちゃんと一緒に暮らしている文鳥さんの姿や、小鳥たちの日常と“トリ扱い説明書”をわかりやすく描いた漫画も公開されています。

 なお、公式Webサイト「おえかきとりの」では、透明水彩を中心としたお絵描きのノウハウなども紹介していますよ。

画像提供:鳥野ニーナ@マンガ連載中(@sinamomomomo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る