ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いきがる新人子猫が兄猫に向かっていくと…… 優しくポンッとする姿に「手加減たまらない」「何度見ても笑っちゃう」

優しい……。

advertisement

 向かってくる子猫を優しくあしらう兄猫の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画には8000件を超える“いいね”とともに、「優しくてほっこりします」という声が寄せられています。元気いっぱいな子猫も、優しいお兄ちゃん猫もどっちもかわいい。

ポンする兄猫 元気いっぱいなたいちゃん

 強気に立ち向かっているキジ白の子猫は、元保護猫の「大三」(たいぞう)くん、愛称はたいちゃん。2022年4月生まれの男の子です。たいちゃんが向かっていくのは、同じく元保護猫の「わさび」くん。たいちゃんよりも1歳お兄ちゃんです。

威嚇するわさびくん 前足を上げてけん制するわさびくん
立ち向かう子猫に前足を置く兄猫 立ち向かうたいちゃんに前足ポン

 たいちゃんが「ニャー」と鳴きながら向かっていくと、わさびくんは前足を上げてけん制します。おかまいなく立ち向かうたいちゃんに、わさびくんは前足で優しくポスポスと対抗。

 それでも攻撃をしかけようとするたいちゃんですが、体が大きいわさびくんは、「やめときなさい」とばかりに軽くあしらいます。

楯突く子猫 まだまだたてつくたいちゃんに
ポンポンする兄猫 やっぱりポンポン

 何度かたいちゃんのパンチがわさびくんに入りますが、その都度やんわりと押し返すわさびくん。最後はわさびくんがたいちゃんの頭に前足をポン、と置いて終了です。

 わさびくんが本気になればあっという間に終わりそうなバトルですが、先住猫として穏やかに対応してくれる姿にほっこりしますね。

向かっていく子猫 まだまだたてつくたいちゃんに
ポンと前足を置く兄猫 やっぱりポンポン
最後にポンと置く兄猫 そして締めのポン!

 動画には「喧嘩の仕方を伝授してるのですね」「茶白男子は、優しいのですよ」「手加減がたまらない」といったコメントが寄せられています。最後のポンから、お兄ちゃん猫としての優しさが伝わってきますね。

 たいちゃんはトライアル初日から「やんのかやんのか」と強気な態度でしたが、最初から包容力がありとても優しかったわさびくんにあっという間に懐いてしまったそうで、今では寄り添って一緒に寝ている姿も見られます。

 飼い主さんはそんなわさびくんとたいちゃんのあたたかな日常の様子をInstagramアカウントで(@el_ise028)数多く公開しています。

画像提供:わさびandたいぞう(@el_ise028)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る