ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お猫様のお通りにゃん 背中で作った道を悠々と歩く猫に「私も踏まれたい」「ご褒美です」とうらやむ声

うらやましい……。

advertisement

 腰を折り曲げて並ぶ人の背中の道。そこを歩く猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点でこの動画には1万9000件を超える“いいね”とともに「ご褒美です」「うらやましい」といった声が寄せられています。これは踏まれた瞬間笑顔になっちゃうやつ。

背中を渡るメイちゃん メイちゃんのお通りです

 撮影された場所は新潟市にある猫カフェ「ちぐら」(@catcafe_chigura)。こちらではアメリカンショートヘアの女の子「メイ」ちゃんによる少し変わったサービスが行われています。

背中を渡るメイちゃん ずんずん行きます
背中を渡るメイちゃん カーブで少し間が空いていても……
背中を渡るメイちゃん 余裕!

 まず、テーブルとレジ台の間をお客さんが腰を折り曲げずらりと並びます。メイちゃんはその並んだ背中の上を悠々と歩くのです。テーブルから始まり、レジ台に続く人の道は緩やかなカーブを描きます。

背中を渡るメイちゃん あともう少しでゴールです
背中を渡るメイちゃん 到着!

 迷いなくさっそうと歩くメイちゃんは途中カーブで間が少し空いていても、ひょいひょいと進みます。そしてあっという間にレジ台に到着しました! メイちゃんの尻尾はピンと立ったまま。お客さんはもちろんですが、メイちゃんもご機嫌で渡ってくれたようです。

背中を渡るメイちゃん 細い道でも何のその

 この動画には「なにこのご褒美!!!!!」「私も猫に踏まれたい」「羨ましい」といった声が寄せられています。これは猫好きにはたまりませんね……。メイちゃんによる背中乗りサービスはたびたび行われておりその様子はほかにも公開中です。

 お客さんの顔は見えないように加工されていますが、どの人もメイちゃんのために乗りやすいようにポーズを工夫し、メイちゃんが落ちないようにしっかり腰を折り曲げていることが分かります。

 メイちゃんもお客さんが喜ぶことをよく分かっているのか、その顔はどこか誇らしげ。メイちゃんもお客さんも幸せになる最高の触れ合いですね。

 「猫ファースト」の取り組みを実践している猫カフェ「ちぐら」では、メイちゃん以外にも個性的で愛らしい猫スタッフたちがのびのびと働いています。公式Twitterアカウント(@catcafe_chigura)では、猫ちゃんたちのかわいい日常の様子を数多く公開しています。

画像提供:猫カフェちぐらさん(@catcafe_chigura)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る