ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲームかと思ったらリアルじゃん! ジェットエンジンを搭載した魔改造キックスクーター爆誕 加速力がやばすぎる

加速力すごいけど、ちょっと怖そう……。

advertisement

 航空機などに使われるジェットエンジンを搭載した魔改造キックスクーターが、海外で話題になっています。噴くぜ、アフターバーナー!

photo
ジェットエンジンを搭載したキックスクーター(画像はYouTubeより)
Jet Powered Scooter

 動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「Warped Perception」。これまでもジェットエンジンを搭載の魔改造カート(関連記事)や、透明なケースで作成した小型ジェットエンジン(関連記事)といった、ジェットエンジンに関する動画を投稿しています。

 彼が次に目をつけたのは、電動式のキックスクーター。後方に無理やりマウントを取り付けて、小型ジェットエンジンを取り付ける暴挙に出ました。

photo
取り付け途中の様子(画像はYouTubeより)

 手元で操作できるジェットエンジンの制御システムも作って、いよいよ屋外で走行テストをしてみることに。

 出力を上げていくとジェットエンジンらしい鋭い音を響かせながら、キックスクーターとは思えない速度で走ります。見てるだけでもちょっと怖い……! 操縦している当人は気持ちよさそうにしており、爽快感はかなりありそうですね。

photo
爽快感はありそうだけど怖ぇ……!(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る