ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「制作時間30分、破壊1分」 ヤンチャな保護猫ちゃんたちが、キャットハウスを一瞬でブッ壊す様子が笑うしかない

これぞ猫ちゃんの性……!

advertisement

 長い時間をかけて制作したキャットハウスが、猫ちゃんたちによってあっという間に破壊される様子がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万3000回再生を突破、「豪快な破壊」「猫の仕事はそんなもん」と注目を集めています。破壊することこそが、キャットハウスの正しい使い方なのかもしれない。

あっという間に……

 投稿したのは、香川県高松市にある保護猫カフェ「catloaf(キャットローフ)」のTikTokアカウント。こちらでは、たくさんの保護猫ちゃんたちがのびのびと過ごしています。

匂いをかぐ猫 キャットハウス気に入ってくれるといいな〜!
キャットハウスに登る猫 くんくん……

 そんな猫ちゃんたちのために制作したのは、車の形をしたかわいらしいキャットハウス。制作時間は30分かかりましたが、かわいい猫ちゃんたちのためなら時間も惜しくないですね! さぁ、猫ちゃんたちは喜んでくれるかな?

天井がつぶれるキャットハウス !?
天井がつぶれたキャットハウス 天井が……

 早速、ハウスの中に入ってまどろんでいる猫ちゃんの様子が見られます。そこにキジトラ猫ちゃんが興味津々といった様子で近づき、ハウスの匂いをくんくんとかぎます。喜んでくれているみたい! そして、キジトラ猫ちゃんが天井に登った瞬間……猫ちゃんの体重に耐え切れず、ハウスが崩壊! 中にいた猫ちゃんも急いで逃げ出すというハプニングが……!

かじる猫 ガジガジ
舌だしてる猫 「え? これかんだらダメにゃん?」

 その後もガジガジと猫ちゃんにかじられるなど、破壊されまくるキャットハウス。30分かけて制作したキャットハウスが、なんとわずか1分で組み立てる前のぺったんこな状態になってしまいました……。しかしなぜか壊れていたほうがテンション高めな猫ちゃんたち、楽しんでくれたなら何よりです!

潰れたキャットハウスに猫3匹 キャットハウス崩壊まで、わずか1分
みんな息ぴったり

 コメント欄は「もー、かわいすぎる」「箱にいた猫ちゃんの反射神経よw」「ミシィと沈んでいくとこ吹きましたw」と笑いに包まれ、「好きに遊んでくれたらそれでいいですね」「猫のオモチャや段ボールハウスは破壊される運命」「うちもそんな感じでいつも終わるw」など共感の声も寄せられています。

 現在、48匹の猫ちゃんが暮らす同カフェ。TikTok(catloaf0622)やInstagram(catcafe_loaf)では猫ちゃんたちのにぎやかな日常を公開しているほか、里親募集の情報なども発信しています。

天使の遊び
本日も落ちております
ぺろぺろしてくれた……!

画像提供:キャットローフ(catloaf0622)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る