ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新入り保護猫「目隠しするぞ〜!」犬「きゃああー!(喜)」 先住犬に飛びかかる猫の表情がシュールでかわいい

ワンコもうれしそう。

advertisement

 新入り猫ちゃんとワンコのじゃれ合っている写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で3万件以上のリツイート、16万7000件をこえる“いいね”が寄せられています。どちらも楽しそう〜!

新入り猫ちゃんと犬 新入り猫ちゃんとうたちゃん

 写真を投稿したのはホワイトシェパードの「うた」ちゃんの飼い主(@uta_1007)さん。うたちゃんと一緒に写っている猫ちゃんは、飼い主さんが6月に保護したばかりの子です。

 「新入り猫、本当に毎日面白いことをしてくれる子」とツイートに添えられている通り、その遊び方はかなり独特。うたちゃんの下であおむけになった猫ちゃんが、両前足でうたちゃんのお目めを隠しています。猫ちゃんと比べるとうたちゃんはとても大きな体をしていますが、猫ちゃんに物おじする気配は全くありません。

 うたちゃんの目を隠すのにジャストフィットなその両前足。猫ちゃんの両目はくわっと大きく見開いており、楽しくて興奮しているのが伝わってきます。一方のうたちゃんも、一緒に遊べてとってもうれしそう!

 こちらの新入り猫ちゃんは保護した当初から、のびのびと体を伸ばしている姿で話題になりました。保護した直後は痩せ細っていた猫ちゃんでしたが、今では体つきもふっくらとし、うたちゃんや先住猫さんと穏やかに過ごしています。

 うたちゃん自身これまで4匹の猫ちゃんと暮らした経験がありますが、「自分からガンガン遊びに誘って戯れに行く勇敢な猫で、うたも他の猫には逃げられることが多かったので嬉しそうです」とのこと。飼い主さんは「お互いケガに繋がらない程度に見守って遊ばせてます!」とつづっています。

 飼い主さんの家ではうたちゃんと新入り猫ちゃんの他、「つくし」ちゃんという猫ちゃんと「喜助」くんというフェレットさんが暮らしています。飼い主さんはTwitterアカウント(@uta_1007)で彼らのにぎやかで楽しい日々を公開中です。 

画像提供:うた@ホワイトシェパード(@uta_1007)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る