advertisement
群馬県の四万温泉で撮られた夜景が、まるで「千と千尋の神隠し」の世界です。赤い橋の向こうに、湯婆婆がいそうな風格の旅館……!
Twitterユーザーのやまだやま(@Yam_kzt)さんが、群馬県の新湯川を渡る慶雲橋で撮影した写真。奥にたたずむ旅館は、元禄7年(1694年)創業の老舗「積善館」で、もしや映画のモデルでは? と思わせるムードを漂わせています。
※「千と千尋の神隠し」の舞台「油屋」はいろいろな温泉のイメージを集めてデザインされたもので、特定のモデルはないとされている(参考:ジブリ日誌2003年1月9日の項)
写真は「ほんとにジブリの世界」「確かにカオナシがいそう」と好評。やまだやまさんは他にも、トトロに会えそうな森など、幻想的な写真を撮影しています。
画像提供:やまだやま(@Yam_kzt)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ムスカ「すばらしい!」 スタジオジブリ、セリフ付きのキャラ画像を投稿 「常識の範囲内で、自由に使ってください」
12日に「金曜ロードショー」で「天空の城ラピュタ」が放送され話題になっていました。 - 「千と千尋の神隠し」地上波放送でジブリ公式が視聴者の疑問に答える神企画再び 「千尋はどうやって最後お父さんとお母さんを見分けたのですか?」
かなり踏み込んだ質問にも答えてくれており必見です。 - ダンボールで作った「ハウルの動く城」が驚きの再現度 「躍動感がとても良い!」「ぐるっと見回したい」
再現度がすごい。 - 「天空の城ラピュタ」巨大飛行石のジオラマに絶賛 1本ずつ手作りされた草が圧巻! 見たまえこの巨大な飛行石を……
製作期間は3カ月ほど! - 「1人だけジブリみたい」って言われた―― 古風なキャンパーが想像以上にラピュタのポムじいさん
小鬼じゃ、小鬼がおる。