ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーリゾートで販売の「東京ばな奈」にカビが発生 オリエンタルランドとメーカーが回収呼びかけ(1/2 ページ)

特別対応窓口を設置して対応しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ディズニーリゾート内で販売された「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の一部に、カビの発生したものが見つかったとして、8月18日、施設運営元のオリエンタルランドと、メーカーのグレープストーンが商品回収を発表しました。

 カビが発生した理由は「個別包装の密封度が不完全だった」ため。当該商品は8月7日〜8月15日に販売された6782箱。賞味期限2022年8月20日、8月27日と記載されたもので、包装はミッキーマウスの絵柄がプリントされたものです。

「東京ばな奈キャラメルバナナ味」商品パッケージ

 オリエンタルランドでは同件の特別対応窓口を設置。対象者に対し「当該商品を引き取りに伺う手配を行い、あらためて商品代金相当をお送りさせていただきます」としています。

オリエンタルランドが特別対応窓口を設置

 今のところ健康被害は報告されていないとのこと。グレープストーンは「お客様をはじめ関連各社様には多大なご迷惑をおかけいたし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます」とした上で、今後の再発防止に万全を期していくと謝罪。オリエンタルランドも「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る