ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この画像の中に「ネズミ」が隠れています 猫に見つからないように必死…… 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【夏祭り編】(1/2 ページ)

太鼓の音が聞こえてきそう。

advertisement

 夏祭りにやってきた猫さんたち。真剣な表情で“ヨーヨー釣り”を楽しんでいますね。屋台もたくさん出ているようですが……。さてさて、このイラストの中に猫の大好物「ネズミ」が隠れています。どこか分かりますか? 隠し絵クイズに挑戦してみてください。

画像内テキスト イラストの中に「ネズミ」が隠れています。拡大して見てみよう。イラスト制作:島内美和子(@miwakosimanouci)さん

 ネズミもお祭りの雰囲気を楽しんでいるかもしれませんね。さあ、ネズミは見つかりましたか? 分からない場合はヒントをどうぞ。

ヒント

 ネズミといえば……何でも食べちゃう食いしん坊。ヨーヨー釣りよりも、やっぱり食べ物のほうに興味があるみたいですね。

 さあ、もう分かりましたね。最後に答え合わせをどうぞ。

イラスト制作:島内美和子(@miwakosimanouci)さん

以前の「隠し絵クイズ」


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る