ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっぱり私はスタバよりビールです」 個性的すぎるTシャツと豪快な飲みっぷりで10万フォロワー、話題の女性に話を聞いた(1/2 ページ)

愛用のユニークなTシャツが売れ筋になるなんて現象も。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「すみません。やっぱり私はスタバよりビールですwwwwww」――おいしそうにビールを飲む様子を連日投稿している女性が、近ごろTwitterで人気です。なんと1週間でフォロワー数が10万人も増加。

スタバよりビール 個性的なTシャツと飲みっぷりが目を引きます

 話題のトラックめいめい(@truckmeimei)さんは、21歳のトラック運転手。毎日「ビールをおいしく飲むために働くんだ!」と意気込んで運転しては、「仕事終わりの一杯」の様子を投稿しています。

 その豪快な飲みっぷりは、8月11日に投稿したツイートがきっかけで、より広く知られるようになりました。それはいつも通りのビールを飲む写真でしたが、着ていたユニークなパロディTシャツが目を引いたこともあって広く拡散。そこからフォロワーが急増し、1週間で10万人の大台に乗りました。

 その後もフォロワー数は伸び続けて14万人を突破し、今やツイートするたびに、飲みっぷりに魅せられたファンからリプライが殺到。くだんのパロディTシャツがネットショップの売れ筋になるほどの人気です。そんなトラックめいめいさんに、編集部は近況などを聞いてみました。

―― 今のツイートスタイルにたどり着いた経緯を教えてください

トラックめいめいさん 人生で数えられるくらいしかスタバで飲んだことがなく、はやりに乗ってツイートしたことはありました。しかし結果的には固定ツイートにしている「すみません。やっぱり私はスタバよりビールです」にすごく反応があって、私の毎日ビールを飲む習慣を載せるようになりました。

スタバよりビール 見ているこっちまで気持ち良くなるような飲みっぷり

―― 1週間でフォロワーが700人増えたときは会社で反応がなかったとのことですが、10万人を超えて周囲に変化はありましたか?

トラックめいめいさん 会社の人たちはあまり人に興味がないのか、何も反応はありません。会社に悪影響のあるツイートをしないよう、見守ってもらってるだけですね!

―― あのユニークなTシャツは、いつもどのように選んでいるのでしょうか

トラックめいめいさん 以前はネットで探してましたが、今はもう自作にしてます。反響が大きかった「ビールはけつえき」TシャツはAmazon.co.jpで売り出してみました。

画像提供:トラックめいめい(@truckmeimei)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る