ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くつろぐ猫のもとに奇妙な音が…… 「何だニャ?」と混乱の表情を浮かべる姿がかわいらしい 【カナダ】(1/2 ページ)

奇妙な音に混乱しています。

advertisement

 奇妙な音に混乱してしまう猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で22万回再生を突破しています。猫ちゃんが不思議そうにしている様子がかわいらしいです。

「Cat Confused by Sound of Electric Toothbrush || ViralHog」

 カナダの首都であるオンタリオ州オタワに住む猫の「リル」ちゃん。ソファでくつろいでいるところに奇妙な音が聞こえてきました。

奇妙な音を聞く猫
奇妙な音が聞こえてきて固まる猫ちゃん

 聞き慣れない音のせいか、びくっと震えてしまうリルちゃん。どうしていいか分からず戸惑っているようにも見えます。

 あまりにもこの音が気になるのか、ソファから床をのぞきこんでいます。確かに説明がなければ何の音か分からないですよね。

床をのぞく猫
原因を探しているのかな?

 気になる音の正体は、飼い主さんの電動歯ブラシ! 人間にとってはなんてことない音も、猫ちゃんにとっては不思議な音になってしまうようです。リルちゃんに音の正体を理解してもらうのは難しいですが、いつかこの音に慣れるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る