ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「ちいかわ」第21話のホラー演出に「まじで怖かった」の声 “黒い手”が映り込むアニメならではのシーンが話題に(1/2 ページ)

朝からゾクッときた……。

advertisement

 アニメ「ちいかわ」の最新第21話「なんとかバニア(1)」のダークな演出が怖かったとSNSで話題になっています。原作を知っててもビビるやつ……。

ちいかわ アニメ なんとかバニア 手が映り込む 演出 ホラー 楽しそうなちいかわたちだけど……?(YouTube「めざましテレビチャンネル」より)

 アニメ「ちいかわ」は、フジテレビ系列「めざましテレビ」で毎週金曜日7時40分ごろから放送中のショートアニメ。今回放送された「なんとかバニア」は、原作のナガノさんの漫画『ちいかわ』でも急に現れたおどろおどろしいキャラクターが「怖っ」「誰や」と話題になったホラーな回でした。

 それがアニメになった結果、楽しそうなちいかわたちのシーンで、不意に下からスッと“黒い手”が映り込むホラー演出が追加。アニメならではの、原作にはなかった恐怖に思わずゾクッときます。これ本当に朝アニメなの……?

ちいかわ アニメ なんとかバニア 手が映り込む 演出 ホラー 思った以上に怖い……!(YouTube「めざましテレビチャンネル」より)

 Twitterでは「朝7時40分の空気感じゃねーだろ!」と投稿されたツイートが話題になり、アニメで初めて見た視聴者から「え??ちいかわってこんなアニメ?って思ったw」「まじで今日のちいかわ怖かった」の声が上がり、他にも「ダークな部分もちゃんとやってていい」「こういう演出好き」の声、なかには「もうこれめざましジャンケンだろ」とツッコむ声も。

 アニメ「ちいかわ」は、YouTubeチャンネル「めざましテレビチャンネル」、FOD、TVer、GYAO!で、1週間限定で見逃し配信(無料)を実施中。第21話は8月26日7時59分まで見ることができます。見逃し配信が終了した回は、Amazon prime videoFODの有料会員であればでいつでも見返すことが可能です。

動画が取得できませんでした
アニメ『ちいかわ』第21話「なんとかバニア?」※1週間限定配信<8/26(金)AM7:59まで>
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る