ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川遊びに来た柴犬だったが……「冷たあっ!」「無理やって」 エア犬かきで奮闘する姿が応援したくなる

エア犬かきがかわいいです。

advertisement

 川遊びに挑戦するワンちゃんの様子がTikTokに投稿され、記事執筆時点で140万回再生を突破、5万3000件以上の“いいね”を集めています。

 

 川遊びに来たのは黒白毛並みの柴犬の女の子「すみすみ」ちゃんです。すみすみちゃんは以前、ドライヤーに文句を言って話題になったワンちゃん(関連記事)。水遊びにあまり慣れていないのか、飼い主さんに抱っこされているときから4本の足を突っ張って抵抗しています。

川遊びをする柴犬
柴犬のすみすみちゃん

 川におろされたすみすみちゃんは、水が予想外に冷たかったのか驚いた様子。少しでも水につかる部分を減らしたいようで、右前足を持ち上げて固まってしまいました。

川におろされた柴犬
川の中におろされましたが
右前足を持ち上げた柴犬
右前足を持ち上げます

 飼い主さんが持ち上げると4本の足をバタバタさせてエア犬かき。とても上手なので、これならすぐに泳げそうな感じです。

エア水かきする柴犬
飼い主さんが持ち上げると犬かきのようにバタバタ

 水の中におろされても、すみすみちゃんはバタバタ。本人(本犬?)の意思は分かりませんが、犬かきができています。お上手です!

バタバタする柴犬
水の中におろされるとバタバタ

 すみすみちゃんを抱き上げた飼い主さんは「ほら、大丈夫!」と言っていますが、本人はちっとも大丈夫じゃなさそう。飼い主さんの手が離れるとカメラの方に走り寄ってきてしまいました。

抱っこされる柴犬
大丈夫?
川に置かれた柴犬
川の中に置かれると
カメラに一直線の柴犬
カメラの方へ一直線

 この光景を紹介してくれたのは、すみすみ(成犬期)(@sumisumi.mesu)さんのTikTokアカウント。コメント欄には「終始困り顔」「だっこされても泳ごうとしてるところがかわいい」「本人は大変だけど笑えるよね」といった声が。動画につけられたナレーションもユーモラスで「吹き替えで笑ってしまった」という人も多かったです。

 川遊びのフルバージョンはYouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」で公開中。犬かきやかけっこを楽しむ、すみすみちゃんの姿を見ることができます。

水嫌いな柴犬と川遊び

 すみすみちゃんの日常は、TikTokの他、Twitter(@sumisumi_mame)やInstagram(@sumisumi_mame)でも紹介されています。

 
 
 

画像提供:すみすみ(成犬期)(@sumisumi.mesu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る