ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可哀想すぎて笑っちゃいました」 「フォールガイズ」での悲壮感があふれる負け方にリプ欄大盛り上がり(1/2 ページ)

ドンックルクルクルクルザパーン。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人気ゲーム「Fall Guys」のゲームオーバー動画が悲壮感がありつつも、つい笑ってしまいます。リプ欄にはこの悲しき動画に音を付けた編集動画などが投稿されて盛り上がっています。

 

 

フォールガイズ01 みんなで仲良く遊んで行こ―!

 アルティワン(@ultiu1)さんが投稿したのは、「Fall Guys(フォールガイズ)」というゲームでゲームオーバーになってしまったときの動画です。「フォールガイズ」は、最大60人まで同時対戦可能なオンラインゲーム。最後の1人が残るまで、さまざまなミニゲームにチャレンジしていきます。アルティワンさんはピンクのキャラクターを操作しています。

フォールガイズ02 1本目の丸太はしっかり乗り越えました

 

フォールガイズ03 2本目が直撃。ほかのみんなは乗り越えていった……のね

 

フォールガイズ04 アルティワンさんは丸太に挟まれ、ぐるぐる〜

 

フォールガイズ05 あああああ。何らかの液体にボチャン。

 

フォールガイズ06 「OUT FOR NOW」の表示が物悲しい

 ほかのプレイヤーと一緒に進んでいき、1回目に転がってきた丸太はジャンプで超えていきます。セーフ! 続いて2本目に転がってきた丸太が直撃! 1本目に転がってきた丸太と2本目の丸太に挟まれたアルティワンさんのキャラクターは2つの丸太の間に挟まれたままくるくる回り続け……。下に落ちてしまいゲームオーバー。アルティワンさんも「こんな死にかたある?」とコメントしているように、全ての偶然が重なって悲哀に満ちた最期となってしまったようです。

 この動画を見た人たちからは「このゲームのこと何も知らないけど爆笑しました」「お前が丸太になるんだよ!」「これは芸術性高いね」「可哀想すぎて笑っちゃいました、すみません」「物理演算スゲーな摩擦はともかく回転方向が理にかなっとる」と物悲しいけど笑っちゃう動画へのコメントが寄せられています。また、ほかにも動画にBGMを付けた編集動画などが投稿され、盛り上がっています。

 

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る