ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「試食したら買え」 海外でコワモテなお店の人に威圧され…… 本当はチャーミング紳士だった体験談がほっこり(1/2 ページ)

トルコでのお話。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海外で強面紳士に威圧されたエピソードを描いた漫画が、よい話となっており人気です。ギャップ最高かよ。

強面海外紳士の漫画 怖い人かと思いきや、実は……
漫画をまとめて読む

 作者は、海外旅で体験した実録を漫画にして投稿している五箇野人(ごかやじん)さん(@gokayajin)。トルコでの出来事です。五箇野人さんが市場散策中に思わず足を止めてしまったのが、無言で鎮座する強面紳士の店でした。

強面海外紳士の漫画・1ページ目

 質問をすれば教えてはくれますが、とにかく顔が怖い。さらに「試食してみろ」「試食したら買え」と威圧してきます。要求はまだまだ続きます。

強面海外紳士の漫画・2ページ目

 威圧感に押され、すべての要求に従うことにした五箇野人さん。「ムービー」との指示にも応じ、撮影を始めます。すると、突然ニッコニコに。終始笑顔で、棒状のお菓子を切り分け「ビビった?」「買わなくても大丈夫だよ」と手渡してくれました。こんなんされたらぜんぶ買っちゃうー。

 五箇野人さんのブログには、強面紳士ご本人の写真が掲載されています。とってもキュートなお方です。

 五箇野人さんの海外旅体験は、ブログで読めるほか、書籍にもなっています。『つかれたときに読む海外旅日記』はTwitterにアップされた漫画を編集し、未公開作品を加えた単行本となっています。

作品提供:五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る