ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

究極の選択……! 「鮭の塩焼き定食」vs「鯖の塩焼き定食」に「どっちも美味しそ〜!」「めちゃめちゃ悩む」の声(1/2 ページ)

理想の朝食。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterに投稿された、目にも鮮やかな2つの定食の写真が注目を集めています。鮭(さけ)派、鯖(さば)派、あなたはどっち?

彩りも栄養バランスも整った理想的な食事
ごろごろと具材が入ったみそ汁にもそそられる

 この定食を作ったのは、ひろ(@hirosryouri)さん。両方とも、見ているだけでお腹が空いてきそうな魅力的な和食です。一方の鮭の塩焼き定食は、メインである鮭の切り身に卵焼きが5切れもついた盛りだくさんのメニュー。対する鯖の塩焼き定食には、日本人のご飯のお供である納豆つき。これは甲乙つけがたい……!

 投稿には、「お店のご飯かと思いました」「毎日こんなごはん食べられたら幸せだなぁ」などの感想が集まっています。さらにリプライ欄では、「僅差で鮭定食の勝ち!」「私なら……サバ定食かな……」と、鮭派と鯖派による接戦も繰り広げられていました。

 ひろさんはTwitterの他、Instagram(@hirosryouri)でも料理の写真やレシピを多数公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る