ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石に挟まった赤ちゃん鳥を無事に救出 親鳥と再会して飛び立つ姿に子どもが大興奮! 【米】(1/2 ページ)

再会できてよかったね。

advertisement

 石の中にうまった小鳥を救助する様子をとらえた動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万3000回再生を突破しています。最後は親鳥と一緒に飛び立ててよかったですね。

「Saving a Baby Bird Stuck in Rocks || ViralHog」

 動画は米イリノイ州マンデレインで撮影されました。歩道と壁の間に敷き詰められた石畳(いしだたみ)に雛鳥が頭を突っ込んでしまったようです。

 撮影者さんの子どもはそんな光景を見て心を痛めたようで、なんとか救助しようと雛鳥の近くにある石を取り除き始めました。

石をどけて救助される鳥
石を取り除いて救助!

 そして石が取り除き終わったところで、なんとか雛鳥は飛び立つことに成功しました。無事に救出できてよかったですね。

 ちなみに親鳥は雛鳥が石に埋まっているとき周りで心配していたそうで、救助されると雛鳥に餌をあげたのだとか。親子の絆を感じられる光景です。雛鳥と親鳥の再会する様子を見て撮影者さんの子どもは大喜び。飛び立つ親子鳥の姿を指して見ているのでした。

喜ぶ子ども
子ども大喜び
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る