ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人類で一番天使」「ずっと見てられる」 2歳娘の“寝落ちする瞬間”がいとおしさでいっぱい(1/2 ページ)

か、かわいすぎる……!

advertisement

 2歳の女の子が眠りに落ちる瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿され、「かわいすぎる」「人類で一番天使」と話題になっています。動画の再生回数は8月24日現在120万回を超え、9万件以上のいいねが集まりました。

 動画を撮影したのは、4歳の姉・ゆにちゃん、2歳の妹・みあちゃん姉妹を育てるママ。TikTokアカウント(@pome.yu.mi)やInstagramアカウント(pome.rono)で、姉妹の日常や成長の様子を公開しています。

 布団にあおむけになり、まぶたが落ちそうになっているみあちゃん。ママが動画を回したことに気付いたのか、ぱっと目を開けて横を向き、「ねぇ、ママぁ……」とかわいらしく話し掛けながらカメラに近づいてきました。ふくふくのほっぺがとってもかわいい……!

寝落ちする瞬間
カメラに気付いたみあちゃん

 その後もみあちゃんは眠そうな様子を見せますが、なかなか目を閉じません。ママが寝たふりをしていると、顔を覗き込んで「ママ? 寝てる?」と尋ねる場面も。

寝落ちする瞬間
ママ〜寝てるぅ〜?

 たくさんおしゃべりをしたみあちゃんは、中空を見つめてうとうと……。そしてゆっくりとまぶたが落ちていき、静かに眠りについたのでした。

寝落ちする瞬間
おやすみなさい!

 みあちゃんはいつも寝る前にママとお話しをしていて、気付いたら眠ってしまっているのだとか。ママが大好きな様子が伝わってくる、ほほ笑ましい動画でした。

 コメント欄には「ずっとにやにやしながら見てた」「すごく癒やされます」「子どもが寝る瞬間って本当に愛おしいですよね」と「かわいい!」の声が多数届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る