ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スヤスヤ眠る黒猫さん、キユーピー3分クッキングの曲が流れると…… 「ンゴッ」と目を見開いて起きる姿が笑ってしまう

テンション上がるリズムだよね!

advertisement

 キユーピー3分クッキングの曲に反応する猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。「え、かわいっ笑」「爆笑してしまった」と話題を集め、記事執筆時点で1万7000件のリツイート、7万件以上の“いいね”を獲得しています。

 スヤスヤとお昼寝しているのは、黒猫の「うに」くん。推定11カ月の男の子です。飼い主さんがいつものようにテレビを見ていると、料理番組「キユーピー3分クッキング」の明るい音楽が流れ始めました。

 すると……先ほどまで寝ていたうにくんがすぐさま目を覚まし、「んにゃう」と鳴いて起床。いそいそと体を起こしつつ、大きなおめめをぱっちりと開きます。なぜかこの曲を聞くといつもシャッキリ目覚めるといううにくん。「起きる時間にゃ」と言わんばかりに体勢を整える姿がとってもかわいいです!

寝ている猫ちゃん スヤスヤと眠るうにくん
目をあける猫ちゃん てれれってってってって♪
顔をあげる猫ちゃん 「この曲は……」
正面見る猫ちゃん 「んにゃう」

 ちなみにうにくんは、この曲が終わると再び寝るのだそうです。ごはんの時間まではまだ時間があるので飼い主さんはうにくんの行動が不思議なのだとか。事の真相をうにくんに聞いてみたいですね。

起き上がろうとする猫ちゃん 「よいしょよいしょ」
お座りしている猫ちゃん シャッキリお目覚め

 こちらの動画には、「キユーピーの音が目覚ましなんすねw」「目覚まし時計がこの曲だと、人間も起きられるかな?」「昔、アシスタントをやってたとか」などのうにくんが起きた理由を考察する声が集まったほか、「この周波数は仔猫の鳴き声と同じ」などの情報もありました。もしかしたら、他の猫ちゃんがいると思って反応したのかもしれませんね。

 飼い主さんのTwitter(@keytailuni)では、たびたび笑いと癒やしを与えてくれるうにくんの日常を写真や動画で公開中。愛らしい様子でカメラ目線を送る様子など、うにくんの姿をもっとながめたい人はのぞいてみるといいかもしれません。

画像提供:うに(@keytailuni)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る