ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの厳しい「ママチェック」入りまーす! ベビーカーを押すママを見つめ続ける0歳娘の姿にキュン(1/2 ページ)

前向いていいよー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 0歳の娘をベビーカーに乗せていると、ある「チェック」が始まって……。赤ちゃんのかわいい行動を捉えた動画がTikTokに投稿され、8月25日現在672万回以上再生されています。

 動画を投稿したのは、現在0歳の女の子・ここちゃんの成長の様子を公開しているアカウント(@15ruuchan)を運営している陽菜さん。動画は、陽菜さんがここちゃんを連れて外に出かけたときに撮影されたものです。

ママチェック ここちゃんの厳しいママチェック

 ベビーカーに乗ったここちゃんは、思いっきり後ろを振り返って、ママがいるかどうかをチェック! 顔を陽菜さんのほうにグイッと向けて、じっとその顔を眺めています。座って前を向いていると、ベビーカーを押しているママの顔が見えないので、寂しくなってしまったのでしょうか。

 陽菜さんが「前向いとっていいよ おるよここに」とやさしく声をかけますが、なおジーっとママを見つめ、チェックの手を緩めないここちゃんなのでした。

 この動画には、「可愛いですね」「チェックが鬼厳しいww」といったコメントのほか、「ママのことが心配なんだよねぇ」「ママの事好きなんですね」とここちゃんの気持ちによりそうコメントが集まりました。ここちゃんの厳しくもかわいい「ママチェック」に、つい頬が緩んでしまいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る