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スターバックスに秋が来る! マロン&カシスの新フラペチーノ、“エリア限定販売”3種のマロンラテやアップルパイがおいしそう(1/2 ページ)

東日本、中日本、西日本で異なる味わいのラテを販売します。

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 スターバックスコーヒージャパンは、秋の風物詩・マロンを使った期間限定のフラペチーノや新作ラテ、フードメニューを9月1日より販売します。

スタバの新作
秋らしいおいしさが勢ぞろい!

 スターバックスで過去4回展開している、芸術の秋を楽しむプロモーション「Artful Autumn @ Starbucks」。5度目となる2022年は“Our Harvest Table”をコンセプトに、栗やりんごなど秋の素材のおいしさをスターバックスらしく表現したメニューがそろいます。

マロンとカシスを組み合わせた「マローネカシスフラペチーノ」

 「マローネカシスフラペチーノ」は、スターバックスコーヒーのバリスタを代表する4人のコーヒーアンバサダーが結集し、考案したという新メニュー。秋らしいマロンとフルーティーで華やかなカシス、隠し味として少量加えたコーヒーの絶妙なおいしさを楽しめるといいます。

 大きさはTallサイズのみで、価格は持ち帰りの場合648円、店内利用時は660円です。

マローネ カシス フラペチーノ
マローネカシスフラペチーノ(Tallサイズのみ):持ち帰り 648円、店内利用時 660円

エリアごとに販売商品が異なる新作ラテ

 東日本、中日本、西日本を代表するコーヒーアンバサダーが、マロンとコーヒーで表現した新作ラテをそれぞれのエリアのために考案。東日本ではマロンソースを混ぜ込んだマロンホイップソースとトッピングが華やかな「モンブランラテ」を、中日本ではキラキラ輝く秋の情景を思わせる「ハニーマロンラテ」を、西日本では香ばしくほくほくとした焼き栗をイメージした「焼き栗ラテ」を販売します。

 いずれもホットとアイスが選べ、サイズはShort、Tall 、Grande、Ventiから選択可能。価格はTallサイズの場合持ち帰り569円、店内利用時570円です。

 マロンとコーヒーという同じ食材の組み合わせでも、考案者によって全く異なる味わいが生まれた3つの新作ラテ。開発の経緯や込められた思いは、公式サイトで公開されています。

モンブラン ラテ
モンブランラテ(Hot/Iced):持ち帰り時 Short 520円/Tall 560円/Grande 603円/Venti 648円、店内利用時 Short 530円/Tall 570円/Grande 614円/Venti 660円
ハニー マロン ラテ
ハニーマロンラテ(Hot/Iced):持ち帰り時 Short 520円/Tall 560円/Grande 603円/Venti 648円、店内利用時 Short 530円/Tall 570円/Grande 614円/Venti 660円
焼き栗ラテ
焼き栗ラテ(Hot/Iced):持ち帰り時 Short 520円/Tall 560円/Grande 603円/Venti 648円、店内利用時 Short 530円/Tall 570円/Grande 614円/Venti 660円

秋の味覚を楽しめる新作フード

 ドリンクと一緒に楽しみたいフードメニューにも、秋の素材をふんだんに取り入れた限定商品が登場。栗のまろやかで優しい味わいが特徴の「なめらか栗モンブラン」、甘酸っぱいリンゴとカスタードを組み合わせた「紅玉のアップルパイ」など、秋の訪れが感じられそうなメニューがそろいます。

新作フード
栗やリンゴを使った新作フードが多数登場

 ドリンクメニューの販売期間は、9月1日から9月20日まで。なくなり次第終了するため、気になる人は早めにチェックを。エリア限定商品の販売店舗やメニューの詳細はスターバックスコーヒーの公式サイトで確認できます。

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