advertisement
30年ほど前のシルバニアファミリーに付属していた“小さな新聞”が発見されました。虫眼鏡で見るときちんと記事が書いてあり、作り込みがすごいと話題です。
投稿者はジェット・リョーさん(@ikazombie)。実家に帰ったところ、30年ほど前のシルバニアファミリーでめいっ子が遊んでいたそうです。そこで目に留まったのが「シルバニア新聞」。人形用の新聞なのでかなり小さなものですが、記事の内容までしっかり書かれていました。
トップニュースは、任期満了に伴う村長選挙の結果です。茶色クマのお父さんが、対立候補なしの信任投票で満票を獲得。シルバニア村長に再選されました。また、同時に議会選挙も行われており、こちらもすべてが再選。議員が皆“お父さん”という辺りに、時代が感じられます。
その他は、1どんぐりを最小単位とする通貨を制定、村に電話が開通、トウモロコシが大豊作といったニュースが書かれています。
裏面には村に引っ越してきた人の話題や、赤ちゃん誕生のニュースを掲載。求人広告欄には「花婿募集」もあって、ほほ笑ましい気分にさせてくれます。本当によく作りこまれていて、ついつい読み込んでしまう紙面になっています。
画像提供:ジェット・リョー(@ikazombie)さん
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.