ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

膝から落ちそうだった子猫を腕で支えると…… 天才的にかわいい反応に「抱き枕だ」「一緒に寝てしまおう!」(1/2 ページ)

かわいすぎる……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんの腕の中ですぐに眠ってしまう子猫の動画がTwitterに投稿され、「天才的に可愛い!!」「癒されます」と頬が緩んでしまう人が続出。投稿は記事執筆時点で、2万2000件のリツイート、15万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画を投稿したのは、小説家として活躍する椹野道流(@MichiruF)さん。ある日、椹野さんが子猫の「ちびすけ」ちゃんをヒザの上に寝かせてまどろんでいたときのこと。落ちそうになってしまって慌てていたちびすけちゃんを、椹野さんはすかさず腕で支えました。

あおむけで寝てる猫
落ちちゃいそう……!

 すると、ちびすけちゃんは大きなおめめをキョトンとさせつつ、とっても安心してくれた様子。のびのびと前足や後ろ足を動かして甘えるようなそぶりを見せたあと、椹野さんの腕にぎゅっとしがみついて、あっという間に眠ってしまいました。こんなにいとおしいちびすけちゃんを起こすことなんてできませんよね……これはもう動けない〜!

腕で支える
すかさず飼い主さんが腕で支えると

 ちびすけちゃんは、椹野さんの腕に自分に左前足をそっとのせて、まるで抱き枕のように寄り添ってスヤスヤ。むにゃむにゃと口を動かしながら、気持ちよさそうに寝ている姿がかわいすぎます……!

 恍惚な表情で眠るちびすけちゃんの様子に、コメント欄では「めちゃくちゃかわいい」「子猫は一瞬で寝ますよね」「おくちあむあむしてるのかわいい……」「あったか〜い、って思ってそう」「あぁ……動けない……分かる……」といった反響が寄せられ、まるで天使のような寝姿にもん絶する人であふれていたようです。

腕につかまって寝る
抱き枕にして寝ちゃいました

 椹野(@MichiruF)さんは、ずぶぬれで冷え切っていたちびすけちゃんを7月21日に保護。自身のTwitterでは、その後のちびすけちゃんの成長や、先住猫たちとすっかり仲良くなった様子も公開しています。

 また、『時をかける眼鏡 宰相殿下と学びの家』が9月16日に発売予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る