ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大阪王将、ナメクジ告発の店舗閉店へ 運営元とのフランチャイズ契約を解除(1/2 ページ)

大阪王将は「調査の結果、契約違反が認められましたため」と説明しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大阪王将は、ナメクジやゴキブリが発生しているという元従業員の投稿が物議を醸した「大阪王将 仙台中田店」が閉店すると発表しました。同店舗を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除したことに伴うものです。

大阪王将「大阪王将 仙台中田店」を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除 画像は公式サイトより

 ファイブエム商事は大阪王将 仙台中田店のほか、「大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店」も運営していました。大阪王将はフランチャイズ契約を解除した理由について、「調査の結果、契約違反が認められましたため」と説明しています。

大阪王将「大阪王将 仙台中田店」を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除 画像は大阪王将のプレスリリースより

 また、ファイブエム商事は「これまで長きに渡り、ご愛顧いただきまして、ありがとうございました。当社では所轄保健所からのこの度のご指摘を真摯に受け止め、改善対応につきましては、当社運営の他業種における、よりよい衛生環境管理へ繋げてまいります」などとコメントしています。

大阪王将「大阪王将 仙台中田店」を運営する社ファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除 画像はファイブエム商事のプレスリリースより
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る