ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この画像の中に「みかん」が隠れています イラストAI「Midjourney」が描いたイラストで隠し絵クイズに挑戦しよう 【恐竜の世界編】(1/2 ページ)

AIが考える恐竜の世界。

advertisement

 文章から絵を生成する話題のAI「Midjourney」で作った「隠し絵クイズ」に挑戦! イラストに隠された「みかん」を探してみましょう。あなたには見つけられますか?

画像内テキスト 拡大して探してみよう(画像はMidjourneyで生成、筆者が加工)
画像内テキスト 隠れている「みかん」。……みかん?(画像は同じくMidjourneyで生成、筆者が加工)

 巨大な生物・恐竜が歩き回る世界。足元にはなぜか人間とおぼしき姿も見えますね。踏まれちゃわないように気を付けて……。

 さて、「みかん」は見つかりましたか? 分からない場合はヒントをどうぞ。

ヒント

 隠れているみかんは「オレンジ色」。ということは、少なくとも空には隠れていませんね。地面のどこかに落ちていたりして。

 さあ、もう分かりましたね。最後に答え合わせをどうぞ

以前の「Midjourney」隠し絵クイズ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る