ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「休日にビラに行ったら野良猫が寝てた」 自分の部屋のようにくつろぐ姿に思わず笑ってしまう【インドネシア】(1/2 ページ)

まさかの先客に思わず二度見。

advertisement

 休日にビラに行ったら野良猫が部屋で寝ていた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は57万回を突破、「赤ちゃん猫は疲れているんだよ」「猫がそこで居心地が良いなら、養子に迎えた方がいいかもしれない」などのコメントが寄せられています。

Stray Cat Makes Itself at Home || ViralHog

 休日にインドネシア・ロンボク島のビラを訪れた動画の撮影者。とてもくつろげそうなリゾート感のあるビラの受付で用事を済ませて部屋まで戻ると、黒猫がベッドの上で寝転んでいました。

ビラで寝る猫 野良猫が部屋で寝ています

 撮影者が近づいても、微動だにしない黒猫。「ちょっと失礼?」と何度か呼びかけながら近づいても、動じる気配はありません。続けて声をかけながら後ろ足をツンツンつつくと、ようやく小さな声で「ニャーン」と返事をしました。

ビラで寝る猫 「ニャーン」

 まるで、「ここは私の寝床なの」というように続けて「ニャーン」と返事をする猫。ヘソ天でくつろいでいる様子からすると、どうやらこのビラの常連さんのようです。まったく逃げない猫に、笑うしかない撮影者なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る