ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「食べたよね?」猫たち「食べてないよ」 ご飯を催促する猫のとぼけた表情に「演技力抜群w」と爆笑の声

あれ、あげてなかったかな……?

advertisement

 ごはんをもらってないフリをする猫ちゃんたちの動画がTikTokに投稿され、「しらばくれてるニャン」「目をそらすのかわいい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を集めています。

給餌機の前で並んでる2匹の猫 猫たち「食べてませんけど」
さっき食べたよね……?

 自動給餌機の前でじっと待機しているのは、左からキジ白の「ふりる」ちゃんと、しっぽが黒いのが特徴の「にーの」くんです。ふたりは先ほどごはんを食べたばかり……しかし断固としてごはんを要求しているようです。

 まるで「ごはんもらってませんよ」とでもいうような表情を浮かべる姿に、飼い主さんは「さっき食べたよね?」と諭します。すると、にーのくんは「食べてな〜い」と訴えるかのように一声。それでもめげず、「ふたりとも食べたよね?」とさらに投げかけると……。

給餌機の前で並んでる2匹の猫 ごはんを食べたばかりなのに待機する「ふりる」ちゃんと「にーの」くん
薄目で鳴いてる白猫ちゃん 「ごは〜ん(にーのくん)」
飼い主さんを見てる2匹の猫 「ふたりとも食べたよね?(飼い主さん)」
ふりるちゃんアップ スッ……

 飼い主さんの問いかけに対して、あからさまにスッと目をそらす、ふりるちゃんとにーのくん。おとぼけ具合がかわいくて、思わず笑ってしまいます……! そして動画の最後には、ふたたび「にゃぁ〜」とさり気なく抗議するにーのくんなのでした。

 ちなみに飼い主さんによると、ふりるちゃんは食いしん坊で、にーのくんはお喋り上手な猫ちゃんなのだとか。そんなふたりの“カリカリくれ詐欺”は、息ぴったりでしたね。とてもかわいいけれど、食べ過ぎて太らないよう、だまされないようにしなければ……!

2匹の猫アップ あからさまに目をそらすふたり
鳴く白猫ちゃん 「食べた覚えがありませんにゃ(にーのくん)」
「ケンカはやめにゃさい!」

 じわじわくる猫ちゃんたちの行動に、コメント欄では「可愛い〜」「何も食べてませんみたいな顔してますね」「そんな顔されたらまたあげたくなっちゃう」といった反響や、「家の猫もやる」「食べてないにゃ あれはおやつだにゃ」などの共感の声と、ユニークなアテレコもたくさん寄せられていました。

 たくさんの元保護猫ちゃんたちと暮らす飼い主さんのTikTok(nyandarake)やTwitterアカウント(@pocha1120)では、にぎやかな猫ちゃんたちの日常を公開中。なお、YouTubeチャンネル「にゃんだら家。」にて、今回投稿されていた動画のロングバージョンも見ることができます。

YouTubeでロングバージョンが公開中です
来てくれた……!
立ち上がるのかわいい
完璧!

画像提供:にゃんだら家。(nyandarake)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る