ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギャルに憧れた地味め女子が、イメチェンに挑戦するもダメ出しされて…… まさかの優しい世界を描いた漫画に「最高すぎる」「好き」の声(1/2 ページ)

憧れを持つってすてき。

advertisement

 ギャルになるために奮闘する地味め女子の漫画がTwitterに投稿されました。8月23日現在、この漫画には1万7000件を超える“いいね”が寄せられています。どの女の子もかわいい!

ギャルになろうと奮闘する地味目女子 ギャルに憧れて

 漫画の作者はラブハンター権田原(@_kg_yuri)さん。漫画は派手でかわいい「ギャルさん」たちを見つめる、おとなしい雰囲気の女の子の視点から始まります。女の子は化粧やヘアアレンジが上手なギャルたちを見つめながら「わたしもあんなふうになりたいな なれるかな」と思いをはせます。

ギャルになろうと奮闘する地味目女子 ギャルたちを見つめる地味目女子

 女の子は、アニメなどのギャル系キャラクターを参考にしてギャルファッションに挑戦。シュシュを使って横ポニーテールにし、黒チョーカー、2連黒ゴムを身に着けます。そんな女の子を目にしストレートヘアのギャルさんは驚いて「あー……あのさ いきなりごめん」と思わず声をかけました。

ギャルになろうと奮闘する地味目女子 自分なりに考えてギャルの格好をしてみましたが……

 「ギャルさん話しかけてくれた!?」と喜ぶ女の子でしたが、ギャルさんから出た言葉は「イメチェンは各人の自由だと思うけどさ すごいダサいっていうか……」「なんでそんなシュシュつけてんの?」というものでした。アニメや漫画のキャラクターのファッションは、イラストだからこそ映えるものも少なくないため、リアルに落とし込むのはなかなか難しいものです。それに気づかなかった女の子に、ストレートなギャルさんの言葉が刺さります。

ギャルになろうと奮闘する地味目女子 ダメだしからのアドバイス

 しかしギャルさんは悪気があって言っているわけではありません。ダサいと言う言葉でダメージを受けている女の子に対し「んーと……シュシュつけたいならさ こういう大きいのとか透けてるのとかじゃだめなん?」と提案してたのです。さらに「ちょい頭借りるね」とイメチェンのお手伝いまでしてくれました。

ギャルになろうと奮闘する地味目女子 かわいく仕上げてもらいました

 他のギャルたちも一緒になって、女の子をコーディネートしていきます。そして完成したの、女の子に似合ったすてきな姿。みんなも「可愛い〜!」と喜んでくれました。女の子は感激して「ありがとうございます!」とお礼を言いますが、ギャルさんから返ってきたのは「いやこっちこそありがとうだし」という意外な答えでした。

ギャルになろうと奮闘する地味目女子 ギャルかわい過ぎ

 実は、彼女は女の子が影から自分たちを見つめていたことを知っていたのです。最初は嫌がられているのかと思っていたギャルさんでしたが、あるとき女の子の「かわいい……」というつぶやく声が聞こえてきて、考えを変えたのだとか。ギャルさんの「ありがとう」は、女の子の言葉に対するお礼でした。そんなギャルさんに対して、女の子は思いがあふれて思わず「好きです」と口走ってしまうのでした。

 かわいらしい2人の関係を描いたこの漫画には、「はぁー良いね」「最高すぎる」といったコメントが寄せられています。

 ラブハンター権田原さんはTwitterアカウント(@_kg_yuri)やpixivで、この他にも多くの創作漫画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る