ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「パパ、早くきて……」→「おい! 出てこい!」 かまってほしくて鳴き方が豹変する姿がかわいらしい(1/2 ページ)

早くこっちにきて……!

advertisement

 パパさんとずっと一緒にいたいワンコの行動がInstagramに投稿され、記事執筆時点で1700件のいいねを獲得して注目を集めています。お家の中から思いのたけをぶつける様子がかわいい……!

 動画に登場するのは、パパさんのことが大好きなヨークシャー・テリアの男の子「ジェイ」くんです。ベランダで作業をしているパパさんに、窓際から熱い視線とメッセージを送るジェイくん。なにやらたくさんお喋りしているようですが、一体なんて言っているのでしょうか?

飼い主に構ってほしい犬
ベランダにいるパパさんを見つめるジェイくん

 ジェイくんが、お外にいるパパさんをじっと見つめつつ、「くぅ〜ん」と甘えた声で鳴いている様子に、ママさんは「と〜たん、ぼくはと〜たんより先に天国へ行くと思う。だから、だから、1秒でも1分でもそばにいたいの」とジェイくんの心の叫びを代弁。悲しそうなジェイくんの声と、ママさんの予想したテロップが切なくて胸が締め付けられそうになりますが……その後まさかの展開に。

鳴き声を上げる犬
「くぅ〜ん」
飼い主を見つめる犬
じっと熱い視線を送ります

 ジェイくんは、なかなかベランダから戻って来ないパパさんにしびれを切らしたのか、今度は「おい! 早くでてこい!」と言わんばかりの強気な声で吠え始めました。これは、まさかの逆ギレ!? ジェイくん、パパさんはお花にお水をあげているだけだからすぐに戻ってくるよ!

怒るように見える犬
「はやくこっち来てよ!」

 最後は少々お怒り気味に見えたジェイくんですが、1分1秒を少しでも長く一緒にいたいという気持ちはたしかなものかもしれません。一緒に暮らす動物たちとの過ごし方を考えるきっかけになる動画となっています。

 ママさんのInstagram(@berry.jeikun)では、ジェイくんと一緒に暮らす女の子の「ベリー」ちゃんの姿も公開中。強気なベリーちゃんに圧倒されるジェイくんのかわいらしい様子などが見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る