ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サル「虫よけにはコレだよねー」→玉ねぎを持った男性を包囲 ぎゅうぎゅうでも笑顔で対応する姿に笑いが起こる【エクアドル】(1/2 ページ)

天然の虫よけとして体に塗っているそうです。

advertisement

 公園のベンチでサルに包囲されてしまった男性の動画が、YouTubeに投稿されています。動画は記事執筆時点で6万2000回再生を突破し、「面白すぎ!」「ここに行かなくちゃ」などのコメントを集めています。

Man with Onion Attracts Monkeys || ViralHog

 エクアドルのミサウアリにある公園のベンチに一人の男性が座っています。この公園に出入りするオマキザルはライターを盗んで虫を調理することで有名になりましたが、実はもう1つ特徴的な行動をするのです。それは天然の虫よけとして玉ねぎを体に塗ること。しかも、玉ねぎを塗るときは人間の膝の上に上がるというのです。

猿に包囲された男性
ベンチに座る男性の元に1匹のサルが

 この日、玉ねぎを持参した男性の近くに早速1匹のサルが接近。当然のように膝の上に上がり込み、玉ねぎを体に塗っていきます。

 その様子を見ていた子ザルも寄ってきて膝の上に。次々に集まってくるサルたちに包囲されて大変なことになっていますが、男性は終始笑顔で対応しています。

猿に包囲された男性
あたりにいたサルたちが大集合

 玉ねぎを体に塗ることは虫よけに有効かもしれませんが、人の膝の上でなければならない……という点は真偽が不明。サル界に伝わる迷信なのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る